Saturday, December 19, 2009

エピソド 3

Episode 3


ちあきの初めの指揮はミルヒによると失格です。女の人を泣いてしまったから。そして、ミルヒが指揮をしたら、オケが皆シンク(synch)して、音がよくなります。それから、ちあきは指揮者は音楽の才能があることじゃないと習います。

オケでコントラバスをひく桜という学生は貧乏で、バイトをして、授業料を払います。それから、たくさん練習ができません。でも、ちあきは貧乏がなにか知らなくて、桜ちゃんを分かりません。

ある日、野田めはガスが止められたから、ちあきにお風呂に使ってもいいか聞きます。それから、ちあきは初めてガスが止められるのような貧乏を分かります。ちあきは野田めと一緒に桜ちゃんの家に行きます。実は桜ちゃんのお父さんは高いバイオリンがたくさん持っていて、佐倉ちゃんがバイオリンをひかないことにがっかりしているそうです。そして、ちあきと佐倉ちゃんがよく説得します。お父さんはバイオリンを全部売って、またお金持ちになります。桜ちゃんはそこからたくさん練習します。

これはちあきにいいレッスンになります。

レッスン:オケストらには色々な人間があって、いろいろな事情がある。

とにかく、ミルヒはS-オケをやめてちあきにしきしゃにさせます。


見物だなあ~ He'll make a good sight

すばらしい 峡谷 - uplifting spirit

君は大事なことにきずいったのに - you missed an important thing

オケがなりだす - the orchestra becomes organized

おちみちゃん - kid

何年ぶりだろう- how many years have passed by!!

残り物 - leftover

~たら、どう?? how about ~ing?

おざましました - sorry for bothering you

今日はここまで- let's call it a day

いつも皆の中心で、いつも皆がたいられて - you're always in the center of people and 

being depended on,

ガスがとまれるなって、あるんだなあ、現実に- gas being stoppedr really exists in reality

峡谷 - a music piece for orchestra?

コンマス - an abbreviation of コンサートマスター

こんなにチャンスは別にない (there is hardly any opportunity like this)

ギャーボー - a sound people make when they hit others.

なだんだ このオケは? what's wrong with this orchestra?

下手もの- amateurs, people who are bad.

失格 (しっかく)

ちあきと言ったとり、みんなでしましょう!(do it according to what Chiaki said)

残りもののやさい (のこりもの)

砂金 (debt)

先輩のせいですよ。(It's your fault.)

須津水 (すどすい)tap water


No comments: